にゅーす

2017/04/30
第十四回博麗神社例大祭に関する情報を更新しました。
2017/03/22
東方合同祭事伍 境界から視えた外界-至-に関する情報を更新しました。
2016/12/24
コミックマーケット91に関する情報を更新しました。
2016/10/16
第三回秋季例大祭に参加しました。それと、一部ページをちゃっかりスマホ対応しました。
2016/10/12
第三回秋季例大祭に関する情報を更新しました。
>>more

第十四回博麗神社例大祭

あたいんち「I07a」

例大祭新刊「えげつなこいごころ」(サンプル)

カバー付き文庫サイズ 124p 500円
表紙のえげつない可愛さを放つこいしちゃんとこころちゃんは
例の如くゆぬきうたさんに書いていただきました。
本当にいつも感謝感謝です。えげつな可愛い。
前作、「しぬほどこいごころ」と直接的な関係はありませんが
相も変わらずな二人になっていますのでぜひお手に取って下さいな。
いつもよりえげつなく書いているのでいつもよりはっちゃけてるのは内緒。
実はまだ完成してなかったり。
いやあ表紙が可愛い。

既刊「しぬほどこいごころ」

カバー付き文庫サイズ 144P 500円
表紙のしぬほど可愛さを放つこいしちゃんとこころちゃんは
例の如くゆぬきうたさんに書いていただきました。
しぬほど可愛い。
前回、2016/05/08に頒布してなんとその日のお昼には完売していたという
前代未聞っぷりたっぷりの短編集です。
弱気になっていつもより少なく印刷したとかはないです。ほんとです。
短編集が5話ほど入っていますが話自体は結構繋がったり繋がってなかったりのいつものあれです。
なんだかんだとても満足した出来になっているのでぜひ。
一冊すでに持っている方はもう一冊買っても良いんじゃないかな。止めはしないぜ。

既刊「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくないあたいのワルツ2」

ジャンルフリーの短編集です。
あたいのほかに、青段さん、がま口さん、図書屋he-sukeさんの三名が寄稿してくれています。
正直、寄稿の三名に力負けしているような気がしますが
それも含めて充実した短編集になっているお思いますのでぜひともよろしくわよん。
表紙のこいしちゃん、ゆぬきうたさんに書いていただいています。
デジャブ。

球乗係「そ38b」

例大祭新刊「東方キャラ子供の頃合同 あの頃の私」参加させていただきました

昨年も参加させていただきましたが、今年もお邪魔します。
今回は小説だけでなく、イラストもあるようですね。楽しみです。
合同誌なので文字制限があるわけですが、多分制限文字ぴったりくらいで投稿したので
さぞかし迷惑だったかなあと思っております。うへへ。
合同、特に今回のようなテーマのあるものは他の方々がどううまくテーマを料理して美味しいものを作ったかが
一番ワクワクしますね。
ちなみに私の作品は浮くだろうなあと思っております。そういうんじゃないだろうと。

Atainchi Records「う10b」

東京秘封新譜「となりのゆめがたり」(特設サイト)

プレスCD 10曲 4Pジャケット(包装&帯付き) 500円
当初、春例大祭向けに制作していましたが、前倒して東京秘封こと境界から視えた外界で頒布させていただくことができました。
旧約酒場中心、ボーカル入りロックアレンジCDとなります。CDの詳細はレイアウト使い回しの特設サイトをご覧くださいませ。
原作のスタイルをなるべく活かしたいとの思いから、前作パラレルパレットと比べてややダークなテイストに仕上げております。
おなじみ、いきしい兄貴(ばかのひ)の作詞はもちろん、ボーカル自ら作詞した楽曲を収録したり、ギターに加えてベースのComaさんによる生演奏化など、新たな試みもいくつかさせていただきました。
余談とはなりますが、東京秘封に前倒した分、春例大祭で別のCDを用意しようとしていたのですが
作品のクオリティを上げるため、件の別CDは秋例大祭以降に頒布させていただくことにしました。


旧譜「パラレルパレット」(特設サイト)

プレスCD 10曲 4Pジャケット(包装&帯付き) 500円
燕石博物誌中心、ボーカル入りロックアレンジCDとなります。CDの詳細や試聴は特設サイトをご覧くださいませ。

旧譜「妖鳥、化猫、夜を逝く」(試聴)

コピーCD 6曲 2Pジャケット(包装&帯付き) 200円
となりのゆめがたり・パラレルパレットとは異なり、全曲インストものとなっております。
本作は去年の春例大祭あたりで再販したCDなのですが、ありがたいことに、いまだにぽつぽつと数を減らしてゆくCDです。
在庫が少なくなっておりますので、この機会に是非お手にとっていただければ幸いです。

Angelicca「う10a」

例大祭新譜「永夜抄コンピレーション」参加させていただきました

*詳細が告知可能となり次第、本ページにも情報を掲載いたします。

おしながき

*クリック/タップで拡大するする恐れがあります。

東方合同祭事伍 境界から視えた外界-至-

Atainchi Records「倶31-32」

境界から視えた外界-至-新譜「となりのゆめがたり」
(となりのゆめがたり特設サイト)


②秋例大祭新譜「パラレルパレット」
(パラレルパレット特設サイト)


④旧譜「妖鳥、化猫、夜を逝く」


⑤旧譜「蒲の穂の心」
残りわずか

あたいんち「楽37」

①C91新刊「もぐもぐレイテンシー」


②秋例大祭新刊「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくないあたいのワルツ2」


コミックマーケット91

今年はなんと、冬コミに受かりました!!
1日目(12/29)「メ31b」にてサークル「あたいんち」として、いきしい兄貴とけだまぬま合同でスペース出展いたします。

頒布物は次のとーり!
おしながき


C91新刊「もぐもぐレイテンシー」


②秋例大祭新譜「パラレルパレット」(パラレルパレット特設サイト)


③秋例大祭新刊「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくないあたいのワルツ2」


④旧譜「妖鳥、化猫、夜を逝く」


⑤旧譜「蒲の穂の心」


⑥秋M3新譜「わんだーとりっく」(オリジナル)

>>more



ページのトップへ戻る